グラス

e0147405_15164587.jpg

一つ一つ形が微妙に違う小ぶりのグラスです。


追記 : sold out!
[PR]
# by araidouguten | 2009-03-06 15:16

小引き出し

e0147405_18393936.jpg

e0147405_18393910.jpg

江戸後期又は明治初期の小引き出しになります。見た目の大きさよりも沢山の物が入ります。
高さ39cm横幅30cm奥行き45、5cm


追記 : sold out!
[PR]
# by araidouguten | 2009-03-05 18:39

ハンガー

e0147405_17314669.jpg

木製ハンガーです。木製ハンガーといえば、温泉旅館!というイメージが!!温泉旅館といえば、温泉卓球ですが、私のイメージは脱衣麻雀です。すみません…
[PR]
# by araidouguten | 2009-03-03 17:31

時計技師の道具

e0147405_1821434.jpg

e0147405_1821413.jpg

時計技師の道具です。時計のメンテナンスなどの時に使うoilを入れておきます。中の茶色い物はガラスで出来ています。
[PR]
# by araidouguten | 2009-02-28 18:02

白磁の皿

e0147405_1825670.jpg
e0147405_1825686.jpg

今日は、朝から雪です。雪は白い!ということで、白磁のお皿です。オキュパイト ジャパンと刻印の入った皿で貴重なお皿だと思います。持った感じも良く、このお皿で何か食べてみたいですね!!


追記 :sold out!
[PR]
# by araidouguten | 2009-02-27 18:02

フック

e0147405_17345214.jpg

鉄と磁器のフックです。鉄のフックは強いですが、磁器のフックはたくさん物を掛けるとポキッと折れてしまいます!
モノグサな私は、鉄!かな?
[PR]
# by araidouguten | 2009-02-26 17:34

照明器具

e0147405_14453913.jpg

UFO?原子力発電所?これは、照明器具になります。
[PR]
# by araidouguten | 2009-02-23 14:45

目覚まし時計

e0147405_17193122.jpg

ゼンマイ式の目覚まし時計です。
使い慣れた携帯電話のアラーム音と違い
小さいのにかなり大きな音!コレならば毎朝、起きられる!
何日かすると、この音にも慣れてしまうのだろうな~…
[PR]
# by araidouguten | 2009-02-14 17:19

 2月 7日[土]

e0147405_12485252.jpg
[PR]
# by araidouguten | 2009-02-07 12:48

...

e0147405_1952320.jpg
[古道具 あらい] blog ようやく始動!?

どうぞ宜しくお願いします!
[PR]
# by araidouguten | 2009-02-06 19:05